人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウレシカッタコト、タノシカッタコト、、、、エトセトラ。


by sakurala8313
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誕生日

8月4日の誕生日から本日8月7日まで何かと忙しかった私。
いろいろ楽しい事ありましたので、順番に書いていこうと思います。

8月4日(ワタクシの27回目の誕生日)

この日は朝からカウントダウンが始まっていました。それは・・・

夜はカレと誕生日祝いをするから!!!!!!!

夜が待ち遠しい。早く夜にならないかな・・・と祈るばかり。

何事もなく無事一日が終わり、カレに電話。
この日、カレは4日5日と2日間の有休を取ってくれていました。私の誕生日を一緒にお祝いできるようにと。ホントに、優しいカレです。
電話すると、すでにカレは職場の近くで待機中。
仕事が終わり、待っているカレのもとへ。車に乗りこむと、何やら紙袋があるでわ!!

「あ、なんか紙袋があるよ(^-^)」とワタシ。

「ん?別にプレゼントなんかじゃないよ」とカレ。

「うそばっかり~。開けてみよ」と紙袋を覗くと・・・そこにあるのは

サボテン
”(-_-)...なんで、サボテン??”

「どうしたの??サボテンなんか買って??」

「それはね、愛がたっぷり詰まったサボテンなん」と自信満々で言うカレ。

そこには大中のサボテンが2つ。小さくてかわいいサボテン。

「大きいのがオレで、小さいのが●●(私の名前)。ずっと二人で生きていくためにこれを選んだん」と。

ジ~ンときました。私とカレとこのサボテンとずっと二人で生きていくんだなと。
なんか、クサイですけど、カレの気持ちが伝わりました。
そんな、ジ~ンときている時に

「そのサボテン、日比谷花壇で6300円したん」と。

そんなはずはない!!こんなに小さいサボテンがそんな高値をつけるはずがない!!
まったく、人が感動している時にくだらない冗談を言って!!ムードぶち壊れです。

夜ご飯は私たちが以前よく行っていたお好み焼き屋さんへ。
私たちが付き合いだしてよく行くのがお好み焼き屋さん。多分一緒に食事をした7割はお好み焼きを食べています。それくらい、お好み焼きが好きです。

で、食事を済ませカレの自宅へ。
行く途中にやってきたのが・・・カレから告白・プロポーズをされた思い出の場所。
そこは地元でも夜景がきれいなスポット。
告白された時の映像が浮かび上がりました。ついこの間の事のようでした。
そして、夜景を見ながら今までの事を二人で振り返りました。

思い出の場所をあとにして、私たちはカレの自宅へむかいました。
その前に、何か忘れている・・・。

誕生日ケーキを食べていないでわ!!!

慌てて近所のイオンに行き、閉店間際のケーキ屋さんでショートケーキとチーズケーキを買いました。
そして、電車男を見ながらカレと半分ずつケーキを食べました。

カレと初めて過ごす誕生日はあっという間に終わりました。
明日は私が前から連れて行ってとお願いしていた海水浴。
朝は早いからということで、早めの就寝となりました(-_-)zzz

と、これが4日の出来事でした。
また明日5日のことを書きたいと思います。

by sakurala8313 | 2005-08-08 00:35