人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウレシカッタコト、タノシカッタコト、、、、エトセトラ。


by sakurala8313
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレの実家に遊びに行ってきました。

この間の土曜日、カレの実家に初めて一人で車で行きました(^-^)v
カレの実家は私の家から車で40分くらいかかります。一番の近道は山越えなんですが、たくさん曲がらないといけないのと、山なんで目印が何もなく、何度もカレと車で行ったのですが未だに道を覚えることができません(-_-;) ですから、遠回りして一番分かりやすい県道を通って
無事到着することができたのです!!

初めてひとりでやってきた私にカレのお母さんは 

「いらっしゃ~い!!よく着たね(^-^) 今日はゆっくりして行ってね。でも、●●(カレの名前)
寝てるのよ~。ホント、困った子なんだから~」

そういいながら、二人でカレの部屋へ。
いびきをかきながら寝ているカレにお母さんは、激しくカレを起こす。それでも起きないカレ。
呆れたお母さんは部屋を出ました。そして私が

「おきろ~!!」

とカレの上に勢いよく飛び乗りました。

「もお(>□<) 重いってば~」

ブツブツ文句を言いながら起きるカレ。せっかく頑張ってやってきたのに!!!!

時間はもうお昼。お腹もすいたところで、お昼ごはんを食べに行きました。
その日のお昼はカレの大好きなラーメン屋さん。人気のラーメン屋らしく、お昼は行列は当たり前らしく、行列覚悟で行きました。
運よく、この日はすんなり入店^^  ラーメンとチャーハンと餃子を注文。(ラーメン一杯ずつとチャーハンと餃子は半分ずつで・・・)
メニューを見てびっくり!!な、なんとラーメン500円、チャーハン350円、餃子もたしか350円くらい。ラーメンは普通ですが、チャーハン350円は驚き価格じゃないですか??
こんなお手ごろ価格でありながら、味は絶品でした!!
何といっても濃厚なとんこつスープににんにくがたっぷり入ってて。チャーハンもなんと表現したらいいのかわかりませんが、味付けが濃いチャーハンでした。餃子も旨かった(^0^)

お腹も満腹になり、カレが

「今日は昼から高カロリーな食事だったから、運動しないと!!」

と言い出し、近所にある町民体育館のジムに行ってきました。
二人でエアロバイクに乗り、どっちが沢山の距離を走れるか競争しました。
最悪な事に、ジムのクーラーが故障中(T0T) 二人で大量の汗をかきながら猛ダッシュでバイクをこぎました。

運動の最中にカレのお母さんがやって来て

「今から焼肉食べに行くから帰ってらっしゃ~い」と。

カレの家に帰り、汗びっしょりだったためお風呂にまで入らせていただき、焼肉を食べに行きました。その焼肉屋さんも予約必須の人気店のようでした。
席につくなりお母さんが

「遠慮しないでいいから、好きなものなんでも頼んでね^^」

とりあえずカレといろいろメニューを見て、いろいろ注文してもらいました。
カレの家族はみんな本当に仲良し。注文をして、お肉が来る間、ず~っとみんながおしゃべりしているんです。お母さん、お姉ちゃんはマシンガントーク。その間にお父さんが小言をはさみ、カレがつっこむといったカンジ。話を聞いているだけでも、とっても楽しいんです。
もちろん、お肉が来てからもず~っとみんなおしゃべり。お母さんなんて、食べる事より話している事のほうが多かったような・・・。こんな調子だったので私がお肉を焼いてると

「●●ちゃん(私の名前)、食べてる??遠慮なんてしなくていいのよ!!沢山食べて、食べて」

ホントに、楽しい家族です。お父さん、お母さん、お姉ちゃん、みんな優しくて。
カレが反抗期を経験していないというのも、分かる気がします。
焼肉を食べながら思ってたんです。こういう楽しい家族の一員になれる事は幸せだなって。
やっぱり義理のお母さん、お姉ちゃんとうまくいかないってよくある話じゃないですか。でも私には無縁のような気がします。 ホントに私とカレの結婚を喜んでくれているし。

たらふくごはんを食べてカレの家に帰りました。すると、近所に住む親戚のおねえちゃん夫婦が遊びにやってきました。カレの親戚のみなさんともすっかり仲良くなっていて、みんなでおつまみやお菓子をつまみながら話に花を咲かせました。

あっという間に時計の針は10時に。夜道は危ないので帰ることに。すると

「じゃあ、送っていくから。夜道は危ないからね~」

といいながらみんなが支度を始めました。なんと、私を家の途中まで送っていくと言い出したんです。もう道は覚えたから一人でも大丈夫だったんですが、お父さんが

「やっぱり女の子一人が帰るのは危ないからね」

と。私の車にカレが乗り、私の家の近所のコンビニまで一緒に行くというのです。で、その後をお母さんが車で行くって。
結局カレのご家族みなさんに送ってもらいました。なんか、申し訳なかったです(^-^;)

土曜日はカレのご家族と楽しい1日を過ごす事ができました。
とっても楽しかったです★
by sakurala8313 | 2005-09-14 22:23