人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウレシカッタコト、タノシカッタコト、、、、エトセトラ。


by sakurala8313
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビデオカメラとデジカメ購入☆(デジカメ編)

ビデオカメラを選び終えた後、一緒にデジも選んでもらう事にしました。




 店員  「カメラもですか(*0*)あ~、どうぞどうぞ♪」


とちょっと驚きながらも喜びながらカメラ売り場へと誘導してくれるカリスマおいちゃん。


カメラも目星をつけていたので、それを伝えてカメラを見てもらうことに。
すると、そのカメラは”当店人気NO4”と張り紙が。

 店員  「あ~、そのカメラはいいですよ!!お目が高いですね~」

と言いながらカメラを手に取り説明してくれる。
  

画素数は720万画素。
あらかじめメモリースティックが内臓してあるらしく、それだけでも420枚写真が撮れるみたい。
で、画面が大きく、画像もキレイ。


と、ここでカリスマ店員がある事を教えてくれました。
それは、写真を撮ってA4のサイズに伸ばしてプリントする時(まぁこんな事はめったにないと思いますが・・・)300万画素のデジカメであれば十分にきれいな写真が出来上がるのだとか。
なので720万画素もあればかなり大きく引き伸ばしてもきれいな写真が出来上がるとのことです。
私たちが行った電気屋さんの人気NO1のカメラは画素数が1000万画素でした。しかし、大きく引き伸ばす事がない限りそんなに高画素のカメラは必要がないみたいです。

あと、今のデジはかなりバッテリーが持つようになったのだそうです。
私が持っているデジは5年位前に買ったものなのですが、その頃のデジはバッテリーより画質優先だったので、バッテリーの持ちはかなり悪いのだそうです。


私たちが選んだデジは使い勝手もいいみたいで、カリスマのおいちゃんもオススメと言ってくれたので、このカメラに決めました!!


じゃ~ん☆これで~す!!(またかなりデカイ写真が出るんだろうな・・・。スミマセン)

ビデオカメラとデジカメ購入☆(デジカメ編)_d0057509_10514891.jpg



サイバーショットDSCーT30です。
色はシルバーとブラックがあります。私はブラックが良かったのですが、カレがシルバーと言うのでお金をだしてもらうために我慢する事にしました・・・(;_;)

しかしビデオカメラのポイントが月曜日以降でないと使う事ができないと言われたので、次の週の土曜日に買いに来ます、と伝えました。すると、カリスマ店員のおいちゃんが


「じゃあ~、ビデオカメラと一緒に買ったいただくからこれだけ値引きしますね♪」


と上機嫌で店頭価格から3000円くらい値引きしてくれました。ヤッター(^-^)v




で、翌週の土曜日。私たちはカリスマ店員を尋ねて電気屋さんへ。
するとやはりカリスマは違いました。ひとり店内を走り回りながら接客をしておられました。

カレがカリスマに声をかけると


 店員  「あらぁ~(*0*) ちょ、ちょ、ちょっとお待ちくださいね~」


と慌てふためいていた様子。


10分くらいしてやってきてくれました。


 店員  「今日はホントにわざわざありがとうございます~。私、いくらにしますって言いましたかね??」


で、私が先日提示してくれた金額を話すと


 店員  「も~ね、せっかくわざわざ来ていただいたからもっと値引きしちゃう☆」


と言ってさらに3000円ほど結局6000円くらい値引きしてくれました!!いい人だぁ☆ミ



家に帰り、早速カレと撮影会。
ここで衝撃の機能を発見しました(*0*)  
それはスライドショーなんですが、なんと音楽が流れるんです!!
それだけじゃなく、撮った映像がいろんな切り口で映し出される。それも音楽に合わせて。
まるで編集されたかのように映し出されるのでかなり面白いです!!ハマッてしまいました!!


ちょっと長くなりましたが、こんなカンジで買ってきました。
最近のデジはかなり進化していて驚きました。もっともっと高性能のデジが生まれてくるんでしょうね・・・。

デジとカメラでこれからたくさん思い出を残して行こうと思います(^-^)
by sakurala8313 | 2006-06-23 11:06 | 週末の出来事。