人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウレシカッタコト、タノシカッタコト、、、、エトセトラ。


by sakurala8313
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレも本格的にダイエット大作戦??

この間の日曜、私がカフェでまったりしている間にカレはジムで”ダイエットカウンセリング”を一足先に受けたようで・・・。カレの努力が実った結果を知りました。



うちのジムには最新設備がたくさんあって、体のいろんな所の脂肪や筋肉量を測る事ができます。


カレがジムに入会したのは昨年12月。
私と付き合う前に福利厚生施設で月に数回運動をしていたらしいのですが、転勤して以来はまったく運動ができず、ストレス解消のために入会。

入会時の体脂肪率は・・・25%(*0*)
男性としてはかなりヤバイ数字・・・。

私以上に本人がショックだったようで・・・。そりゃ、こんな数字を聞かされたら落ちこむはず。


私もかくれ肥満なので一緒に頑張ろう!!と私もカレが入会した支店に会員を変更。
二人で頑張ってきました。


2月、当時住んでいたところから車で5分のところに新しい支店が開店。
再度変更届をだして今のジムで頑張ろう、ということに。


家から近いという事もあって、私たちは時間があれば二人でジムに通い、仕事を辞めた私は平日も土日も通って結婚式のために絞っています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

カレも毎週水曜日は定時退庁日なので、水曜日の夜は待ち合わせをして二人で頑張っています。



で、カウンセリングの結果ですが・・・

 ・体脂肪 25%  →  19%

 ・基礎代謝  1700キロカロリー


という結果でした!!スゴイ\(^▽^)/



基礎代謝というのは、何もしなくても消費するカロリー量のこと。
なのでカレはな~んにもしなくても1700キロカロリーは消費されるのです。これって女性が一日に食べるご飯のカロリー数くらいじゃないかな??


何もしなくても1700キロカロリー消費されるなんて、羨ましすぎる・・・。
この数字にはインストラクターの方も驚いていたそうです。ただ、足と腕の筋肉量のバランスが悪いとだけ注意されたと言っていました。


”ねえねえ、お腹の現物は見せたと??”


と突っ込んでみると、笑ってごまかされました(笑)


ま、何はともあれ体脂肪が減った事はとてもいいこと。
この調子で頑張ってもらいたいです。あとはお腹の脂肪を頑張って燃やしてもらうだけ^^


明日、私がカウンセリングを受けてきます。
私の基礎代謝はどれくらいなのかな・・・。体脂肪は減っているかな・・・。



式まであと45日。
もっともっと引き締めて後姿が栄えれるようにがんばりま~す♥
by sakurala8313 | 2006-07-26 10:46 | 週末の出来事。