人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウレシカッタコト、タノシカッタコト、、、、エトセトラ。


by sakurala8313
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚前最後のブライダルフェア。

日曜日は最後のフェアに行って来ました。

この日は年に2回?の大イベントのフェアだったせいか来場者がハンパじゃないくらい多かったです。



受付へ行くとチェックリストを渡されました。


 ”担当の物から○印の箇所を重点的にご覧になられるよう伝言を預かっておりますので”


とチェック箇所を見ると・・・ほぼ全項目(*0*)


まだ何も決まっていない私たちは今日全部決めよう、ということに。

それに今日仮予約をすると割引がきくという特典もあったので(^-^)v



早速私とカレは引き出物はコレっと決めていた物のブースへ。

今回の引き出物に決めたものはかなりかわいいと思います。けっこう引き出物をそのまま食器棚などに直しこむ方が多いのではと思いますが、今回選んだものはきっとみなさん気に入ってもらえるはず!!と思いブースへ行くと、実物がありませんでした(;_;)

でも式が終わってみなさんに手渡しするプレゼントは現物があったので確認。
思っていたより大きかったけど、可愛かったので即決♪♪

お皿も即決!!といきたかったのですが、カレが

”そんな~現物を見てもないのに即決なんかしたらだめだよ!”

と。う~ん、たしかに、そうかも。
でもこれだけは絶対譲りたくない!!と思っていたらブースの担当者から

 ”今日は現物はございませんが、本社は博多駅前にありますので、ぜひ一度ご来店されてください。今日仮予約という形をとっていただければ他の商品に変えられても大丈夫ですので”

の言葉に 

”それでは後日伺います”

と答えるとカレがちょっと強面な顔で

”私たち来週打ち合わせでホテルに来るんですよ。それまでに現物をホテルに送ってもらえませんか?”

と強気な発言に私はビックリ(*0*)

で、結局現物は明日の打ち合わせの時までに送ってもらうようになりました。
あと今回仮予約をしたので引き出物は10%オフになりました。


ブースを離れたあと、カレが

”普通、本気で商売をやっているのであれば現物をホテルまで持ってくるのが常識。あんな怠慢な態度じゃ商売は成り立たないよ。みんなここで稼げればかなりの数字があげられるから必死になって頑張っているはずなのに、あんな態度は絶対だめだよ”

と。なるほどね。たしかにそうかも。と納得。


次は引き菓子コーナーへ。

おそらく2~30社くらいのお菓子メーカーが集まっていました。
ひとつのブースへ行くたびに試食の嵐。こんなにお菓子を食べられる機会はないから大満足でした。

で、ある有名なお菓子屋さんのチーズケーキにみんな感激(≧▽≦)


 ”引き菓子はぜひ、これでいきたいね!!”


と意見がまとまり、一通り見て回ったあとそのブースに戻ると


 ”申し訳ございませんがチーズケーキは10月からの販売になりまして・・・”


9月はまだ暑いため、衛生上作れないのだとか。全員ショック(+_+)
でもホントに美味しかったんですよ~!!なんでも店頭販売はしておらず、クリームチーズを大量に使っているのだとか。なので濃厚でまったりとして、ホントに美味しかったのに・・・。


で、最初から振り出しに戻り・・・。
でもあのチーズケーキやさんの感じがよかったのと、他のお菓子も美味しかったのでそこで決定。ここも5%の割引をしてもらいました。



その後は装花屋さんへ。

私たちが挙げるホテルには2社の花屋さんが入っています。

各花屋さんを回ったのですが、1社は店員さんの応対がとてもよく、親身になって相談にのってくれそうな感じで好感触。

でももう1社はただ店員が座っているだけ。お客さんが来ても無視状態。
だけど会場のお花の雰囲気はとても良かったので私はこちらにお願いをしたかったのですが、ここでまたカレが

”あんな感じの店員さんがいざ打ち合わせになったときに親身になって相談してくれると思う??オレはそんな風には思えないよ。それにさっきのお花屋さんは高砂の前で写真を撮ってくれたり、今日成約したらこんなに特典がつくんですよ~って一生懸命アピールしてくれたやろ??そういう花屋さんの方が一生懸命オレたちのために頑張ってくれるよ”

とまたシビアなお言葉が。
確かにそうですよね~。ということで、カレが選んだお花屋さんへお願いをしました。

すると「ありがとうございます」と何度も何度もお礼を言われちゃいました。
たしかに、あそこのお花屋さんだったら信頼できると思いました。


その後は写真屋さんへ行ったり、ビデオ撮影のブースへ行ったり・・・。

最低限の事は決めてきました。


あ、写真やさんでの特典ではアルバムを作成すると同じアルバムのミニ版をプレゼントでした。
あとビデオやさんの特典はDVDダビングを1枚無料にしてもらいました。



今回はいろんな事を決めてきたのでかなり大変でした。時間もかなりかかりましたし・・・。

でもどうせ決めないといけないことなので、こういったフェアの時に成約した方がかなりお得ですよ。


今回はかなり中身の濃いフェアでした。


明日は3回目の打ち合わせです。

明日は披露宴の中身についての打ち合わせやBGM,席次表の相談など内容は盛りだくさん。
3~4時間はかかるそうです。


やっと忙しくなってきました。

毎日暑くてだるいですが、頑張っていきたいとおもいま~す★
by sakurala8313 | 2006-08-11 09:48 | 結婚準備