人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウレシカッタコト、タノシカッタコト、、、、エトセトラ。


by sakurala8313
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと面白かった出来事??

今日、カレが体調不良のため会社をお休みしました。


結婚式前だし、念のためと思い病院へ行く事に。
まだこっちに来て4ヶ月。どこに何の病院が分からずとりあえずyahooで検索。

近所にある結構立派な病院へ行ってみることに・・・。



朝いつもどおりにカレを起こすと


”頭がガンガンするよ~(>_<) 結婚式前だし今日は会社を休むよ~”


ホント、式前なのに・・・ちょっと心配。
何か病気があったらいけないので病院へ行く事にしました。


で、ネットで病院を検索。
病院名、科目、住所、電話番号など書いてあるけど、場所がイマイチわからない・・・。



近所にある門構えが立派な病院を見てみると、内科・心療内科・精神科・歯科と書いてあったので、早速そこに連れて行くことに。



前からずっと気になっていたあの門構えの向こう。
どんなでっかい病棟があるのだろう・・・。
二人でどんな風になってるんだろうね~、なんて話しながら門構えをくぐりました。

すると、広大な土地(芝生)。
公園のような芝生スペースがあり、病棟と看護学校が併設されていました。


「なかなかすごいね~」


なんて言いながら病院の中へ。


中に入って患者さんを見てみると・・・ちょっと違う。
普通に風邪を引いたとか熱があるとか・・・そんな感じの患者さんではない!


半信半疑のまま受付へ。


看護婦  「今日は内科でよろしいですか??」

カレ    「ハイ」

看護婦  「どうされました??」

カレ    「あ、ちょっと朝から頭痛がしてて・・・」

看護婦  「え?!頭痛??あ、わかりました」

カレ    「あの、こちらでかかっていいんですよね??」

看護婦  「いいですよ~・・・」



明らかに「何でうちに来たの??」みたいな対応の看護婦さん。


患者さんを見てわかりました。
ココの病院、内科はあるのはあるんですが、専門は


精神内科!!


待合室には三カ条が書いてあって

 ・朝きちんと起きる習慣を

 ・服薬はきちんと

 ・あいさつはきちんと


よく憶えていませんが、こんなカンジで書いてあったんです。
明らかに違いますよね・・・。


看護婦さんや先生の患者さんに対する応対が明らかに違ってて・・・。


そんな風景を目の当たりにした私たちは

”オレたち、病院を間違えとうよね??”

”・・・うん、明らかに間違ってる”


結局1時間ほど待たされ、やっと名前が呼ばれたかと思ったらすぐ診察室から出てくるカレ。


帰りに立派な診察券をもらって帰ってきたのですが、もう行く事はなさそうです。


病院などに行く時はご近所さんに相談した方がいいみたいです。
産婦人科の話は聞いていたのですが、内科の事は聞いてなくて・・・。


まぁ、いい勉強になりました。


もう来週は結婚式本番!!
お互い体調管理に気をつけていかないとって思いました。
by sakurala8313 | 2006-09-01 16:06 | 日常の出来事。