ウレシカッタコト、タノシカッタコト、、、、エトセトラ。


by sakurala8313
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

妊娠発覚したときのこと。

私の妊娠が発覚して明日でちょうど1ヶ月です。



この1ヶ月でわが子は12.5ミリまで大きくなりました。

先週行ったときは7ミリだったので、1日1ミリのペースで大きくなっています。








普通、生理が予定日より1週間ほど遅れて「もしかして妊娠したかも・・・??」って気づく人が多いらしいですが、私の場合は予定日の10日ほど前から兆候が出てました。



前にも書きましたが、私は今回2度目の妊娠。
前回もやはり10日ほど前から兆候が出ていたんです。
ちょうど新婚旅行から帰った日(大阪で足止めをくらった日)です。


私の場合は10日前から吐くほどではないけど気持ちが悪くて、常に胸焼けしたような状態が続きました。
前回も今回も同じ兆候が出てる・・・。


カレに話してみたんです。



「なんかね、この間みたいに気持ち悪いんだぁ。もしかしたらもしかしたら、かもよ♡」



でもカレは



「気のせいだよ。あまり神経質に考えてたらまた生理が来てへこむやろ??」



と冷静を装う。




カレは信じてませんでしたが、体の変化は自分しかわからない。
私はきっと今回は赤ちゃんができてる、って思ったんです。






そして2月10日。



カレにはナイショで「生理予定日から検査できる妊娠検査薬」を購入。
この日は土曜日でカレはお仕事お休み。

カレを起こさないように・・・トイレで一人チェック。



すると・・・微妙に反応が出てる!!!
また、数分後再度見たら・・・くっきり陽性反応!!!



ひとりトイレで興奮状態(笑)
でもまだまだ喜ぶのは早い・・・。


前回の妊娠でも陽性の反応は出たんですけど、病院で赤ちゃんが育つ袋(胎のう)が確認できず、結果流れていたんです。



だから病院で胎のうを確認するまでは喜ばない!!



と冷静に結果を受け止めていました。




この日はジムに行く日だったので、普段どおり体を動かしました。
確かカレが仕事でずっと通えてなかったので二人でハッスルしたのを憶えています(笑)




夜はカレのリクエストで焼き鳥を食べに。



久しぶりのジムだったので超ご機嫌のカレ。



「ねぇねぇ、もしかしたら赤ちゃんできたかも。今朝ね、こっそり検査薬使ったんだ」



するとカレが



「え?もう検査したの??それで??反応出たの??」



とちょっと驚き気味。だけどやはり前回の事があるので



「でもね、病院で先生から「おめでとう」の言葉を聞くまで俺は信じない!この前みたいに喜んで底まで突き落とされたくないからね~」



カレも私と同じ事を考えてました。
でもその割には・・・



「今日はなんかおめでたいな(*´▽`*)  よぉ~し、ケーキを買いに行こう=3お祝いだぁ~」




おいおい!たった今「俺は信じない!」って言ってたじゃん!!

結局お腹がはちきれんばかり食べたのでケーキは買わなかったんですけどね(笑)




でもその日の夜はずっとご機嫌のままカレは就寝してました。




そして翌日。



「ねぇねぇ、実家に電話していい??俺誰かに話したくてウズウズしてきちゃった♡」



朝目覚めた瞬間からテンションの高いカレ・・・。


もちろんまだ病院ではっきりするまでは絶対ダメ!!と渇をいれたのでした・・・。





つづく。
[PR]
by sakurala8313 | 2007-03-09 11:42 | ♡マタニティライフ♡