ウレシカッタコト、タノシカッタコト、、、、エトセトラ。


by sakurala8313
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

月日が経つのは早いなぁ・・・。

娘が誕生してもうすぐで3ヶ月・・・。

子供が産まれたから日が経つのが怖いくらい早くなりました(>_<)


それだけ私も年をとっているのね(泣)



ずっとブログを書いてなかったので、2ヶ月になった娘について振り返ってみようと思います。



2ヶ月になっての娘の変化といえば・・・

 ・目が見え出した

 ・アーとかウーなどの擬音を発するようになった
 
 ・よく笑うようになった


でしょうかヽ(´▽`)/


とにかく最近よく笑ってくれます。

以前まではおそらく声でパパとママを判断していたのだと思うんですが、最近ではパパが抱っこしている時に娘に声をかけると目で私の事を追ってくれます。そして私がその場を離れると「え~行っちゃうの??」みたいな表情もしてくれます♡


また、日頃から女の子なので「かわいい」って言葉を常にかけているのですが(笑)
意味を理解しているのか?この「かわいい」って言葉には異常に反応してニヤーっと笑います。
きっと傍から見たら「なんて親バカなんだ!!」って思われるでしょうが^^;


あと面白いのが、赤ちゃんの泣き方って個性がでるみたいなんですが、
うちの娘はアーと泣く事もあればヒィーと泣く事もあるんですが、ヒステリックになるとマで泣くんです。


「アー、ママァー・・・」


たまたまマで泣くからか、あたかも「ママ」と泣き叫んでいるかのように聞こえるんです!!
なのでカレも


「ねぇ~ママ~って言ってるよ~」


なんて言います(笑)
お正月にカレの実家に帰ったときも娘のヒステリックが出たのですが、同じようにマで泣くのでお義姉さんも「ママって言ってるよ~」なんて普通に私を呼びに来ました(爆)



そうそう、12月はクリスマスでしたね♪

家族3人のクリスマスはツリーを飾り、クリスマスケーキとケンタッキーを囲んでホームパーティをしました。


ケーキを取りに行くついでにカレを駅まで迎えに行き、一緒に近所のイオンへ。

ケーキとケンタッキーを両手に抱え自宅に帰ろうとした時にカレが


「ちょっとトイざラスに行くから」


なんていい出してヽ(〃v〃)ノ 


自分のお小遣いで(笑)娘に初めてのクリスマスプレゼントを買ってあげてました。

d0057509_14424694.jpg



sassyのプレイマットです。

娘も気に入ってくれたようで、上にぶら下がっているおもちゃをキックしています♪♪



クリスマスの後はお正月。


カレの実家で新年を迎えたのですが、みんな娘にベッタリ♡

特にじぃじはメロメロで、「次も女の子がいい!!」なんて言う始末。

また、自宅に帰る際娘に「じぃじは○○(娘の名前)がいない間どうしたらいいの??」なんて話しかけてるし。その後きっとじぃじは毎日寂しく過ごしているのでしょう(笑)



娘の2ヶ月はざっとこんなカンジでした。


今までは夜泣きが激しかったり、ヒステリックが出たりでパソコンも開けないほど毎日が慌しかったのですが、最近ようやく育児にも余裕が出てきたような気がします。


また娘が笑ったり声を出し始めてからはむしろ毎日が楽しいです♪♪


こんなカンジで育児の事・カレの事・スポーツジムの事などなど・・・綴っていく予定なのでこれからもヨロシクお願いします \(~_~* )
[PR]
by sakurala8313 | 2008-01-08 14:49 | *ヒメのはなし*