人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウレシカッタコト、タノシカッタコト、、、、エトセトラ。


by sakurala8313
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホタル。

今日、会社帰りにホタルを見ました☆☆今年初ホタルです。
去年は見ることができなかったから、きっと1.2年ぶりに見たような気がします。
普通、ホタルって川とかにいるものですよね??なのに私が遭遇したのは畑。確かにちょっと離れたところには川はありますが、決してホタルが生息するような川ではないような・・・。
もっと離れたところには結構水質のいい川はありますが、そこから飛んでくるとは思えなくて。

うちは転勤族で、中学生の頃までは少々都会の町に住んでいました。だから、ホタルなんて肉眼で見たことありませんでした。初めてホタルを見たのは20代前半の頃。初めて見たときはチョ~感動でしたね。そんな話を昨日カレとちょうどしてたんです。ホタルに会えるのってほんのわずかな期間じゃないですか。それに今年初めて一緒に過ごす夏。一緒にホタルを見たくてカレに”一緒にホタルを見にいきたいな・・・”ってお願いしました。でもカレの返事は”え?見飽きたからいいや”とあっさり。カレの地元は山と川に囲まれた自然豊かな町。家の前にはうじゃうじゃホタルがいるらしいです。”でも見に行くなら今週末までだろうな・・・”と言っていたので、連れて行ってくれる予感。最近デートらしいデートしてないから、ちょっと楽しみができてうれしいのでした♪♪
by sakurala8313 | 2005-05-26 23:48