ウレシカッタコト、タノシカッタコト、、、、エトセトラ。


by sakurala8313
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

3ヶ月がたちました♪♪

11日で娘もいよいよ3ヶ月ノ(*’▽’)


手が掛からない、イイ子に育っています♡



一時期は育児ノイローゼになるのでは?!って思うくらい娘の情緒が安定してなくてやつれていた私。


でも泣きじゃくっていたあの頃はどこへ??っていうくらい今はおりこうさんなうちの娘。


とにかく

一日中寝ています彡(-ω-;)彡


起こさなきゃ起きないので(笑)、3時間おきに起こしてオムツ替えと授乳をしています。
が、授乳の間に彼女はすでに夢の中・・・zzz
一日中寝ているにも関わらず、夜は夜でちゃんと寝るんですよ(*0*)
夜中に一度も目を覚まさないし・・・。すごいですよね、うちの娘。


夕方のほんの2時間くらい目を覚ましているので、その時は抱っこしてあやしています。
育児はこの程度しかしていないです、今のところ。
おそらくこれから大変になるだろうから今は充電期間ということで(爆)

最近の成長といえば・・・

歌にすごく反応します。
クリスマスにカレが買ってくれたプレイマットに音楽がなるカエルちゃんがいるんですが、音楽を鳴らすと一緒に彼女が声をだして歌っています♪♪
先日NHKの「おかあさんといっしょ」をつけてみたらやはり声をだして手足をバタバタさせていました。もしかしたら音楽に興味があるのかもしれませんね^^


育児もそこそこしながら、ちゃんと趣味のスポーツジムにも通わせて貰っています。
まだ産後3ヶ月で体力も回復していないので今までのような激しいエアロビ等はできませんが、今ハマッているのがピラティス!
見た目以上にけっこうハードなんですが、リラクゼーション効果もありますし見も心もすごく癒されます(*´▽`*)
普段家で娘と二人きりなのでお話し相手がいないんですけど、ジムに行けばお友達がたくさんいるのですごく楽しい時間をすごす事ができています。

私がジムに行っている間はカレに娘の面倒をみてもらっているのですが、ぐずる事もなくおりこうにしてくれているようです。お腹が空いた時は私の冷凍おっぱいがあるので!心配無用です☆


冷凍おっぱいは名前の通り、私のおっぱいを冷凍保存しているもの。
仕事を持っている女性はみなさんしていると思います。ちゃんとおっぱい専用の冷凍バッグも売っているんですよ!
冷凍だと3週間保存できるそうなので、私はいつでもジムに行けるよう(笑)たくさん保存しています。


ずっと家に閉じこもっているばかりではストレスが溜まっちゃいますもんね!!



昨日は娘の3ヶ月目のお誕生日おめでとう会をしました。
・・・といってもケーキを食べただけなんですが、もう首もしっかりしてきたので、テーブルにリクライニングできるイスを用意してそこに娘を座らせ、3人でワイワイしました。


パパとママが笑っていると娘もうれしいみたいで、一緒にケラケラ笑っていました♪


子供の成長はめまぐるしく早いです!!
だから1日一日を大切に過ごしていかないといけませんね。


こうして私がブログを書いている最中もうちの娘は夢の中です・・・(^-^)
[PR]
by sakurala8313 | 2008-01-13 14:29 | *ヒメのはなし*