ウレシカッタコト、タノシカッタコト、、、、エトセトラ。


by sakurala8313
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

原因解明!!

娘がおっぱいを飲まない理由がついに判明!!


ママはちゃんと娘観察をしないとダメですね(==;)



多分、栄養が足りてなかったためおっぱいが美味しくなかったっていうのも理由のひとつだと思うんですが、、、


彼女はコレを求めていたみたいです。

d0057509_10523255.jpg



授乳クッションです。


抱っこしておっぱいをあげるのは難しいし疲れるので、クッションをつけ、その上に娘を乗せて授乳させると~ってもありがたいモノ。


最近は体も大きくなって授乳がしやすくなったのでこのクッションは押入れに眠らせてたんです。



でも昨日ハッと思い出して、使ってみると・・・大人しくグイグイ飲んでくれました♪♪



言葉を喋ってくれないだけに原因を追究するのはかなり難しいですが、わが子を観察していくって楽しいですね。
ちょっとした些細な事でも赤ちゃんにとっては苦痛に感じてるってけっこうあるし。
それだけ赤ちゃんはナイーブなんですね^^


そういえばうちのお嬢さんはちょっとでもオムツが濡れたら泣いちゃうんです。
オムツに敏感なのはいい事だって母も義母も言っていたので・・・いいんでしょうね^^;



これでとりあえず悩みはなくなりました。ひとあんしん!

今日はお天気もいいことだし、娘とちょっとだけショッピング&ドライブに行ってきます♪♪
[PR]
by sakurala8313 | 2008-02-05 10:58 | *ヒメのはなし*