人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウレシカッタコト、タノシカッタコト、、、、エトセトラ。


by sakurala8313
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々のウィンドウショッピング。(カレの洋服編)

マリッジリングを見てまわった後、カレが

「秋に着るジャケットが一枚欲しくて(^-^) 一緒に見てよ」

最近物欲がなかったカレ。
洋服といえば

「土日なんて、適当でいいからユニクロとかムジでいいや」

ってカンジだったんですが、さすがに上着はいろいろ見てまわって買いたかった様子。
コート類はけっこう持っているんで、ジャケットを買う事になりました。

まず、私が行きつけの大丸へ。
そこで二人で一目惚れしたのが、ベルベットの黒のジャケット。
形がきれいで、細め。カレは着やせするので、イケそうp(^0^)q
二人でジャケットを眺めていると女性の店員さん登場。

「このジャケット、ディティールがしっかりしているのにこのお値段なんですよ。今年はこの手のジャケットが流行りですが、このシンプルなデザインだったら、長く使えるからオススメですよ」

とりあえず試着をしてみることに。
しかし、カレは

「オレさあ、こういう生地ってあんまり好きじゃないんだよね・・・。普通の綿の生地がいいんやけど・・・」

でも試着するのはタダだし

「いいじゃん、一度着てみてよ^^」

と肩をたたいて促す私。

カレが試着。すると、訳のわからない発言を!!

「うぁ~(*0*) オレ、光ってる!!こんな光っているジャケット、着れないよ!!」

ポカ~ンとしてしまった私と店員さん。

「だって、ベルベットだから~光の加減でそういう風に見えるだけよ!!決して光ってないから!!」

私がそう言ってもカレの顔が浮かない。
そんなカレの表情に店員さんが爆笑。よほどツボにはまったようで、お腹を押さえて笑っている。すると、店員さんが

「光っているっていうのはこういうジャケットを指すんですよ」

と言って指さしたのはラメが入ったエンジ色のジャケット。(確かに光っている・・・)
しかし、カレは

「じゃあ、あのストライプのジャケットを試着してもいいですか??」

そういってストライプのちょっとカジュアルなジャケットを試着。でもぜんぜん似合ってない・・・。
すると店員さんが

「あの~、ぜんぜん似合ってませんから!!ベルベットのほうが絶対いいですって!!」

私がダメだしする前に店員さんがズバリとダメだし。まあ、間違ってないからいいけど。

「とりあえず、保留と言う事で・・・。ちょっと見てまわってきます(-_-;)」

カレがそう言い、店をあとにしたのでした。
でも店員さんは

「絶対、帰ってきてくれると信じてます。きっと、帰ってきてくれると!!」


店員さんが自信もって言うくらい、ステキなジャケットだったんです。すごく似合ってたし。
そして私たちは店内をグルグル。一周したところで他のショップにも行こうって事になり、エスカレーターを目指していっていると、先ほどの店員さんとバッタリ(*0*)

「合っちゃいましたね!!なんか、縁を感じるんですけど・・・。待ってますんで」

そう言って店員さんは去っていきました。
そして私たちも次なるショップに目指して歩いていきました。
やはり今年はベルベットが流行るんでしょうね。どこのお店に行ってもショーウィンドウにはベルベットのジャケットばかり。ブランドによってデザインはさまざまですが、値段はちょっとお高めが
多かったです。やはり一番手ごろでシルエットがきれいだったのは最初に見たジャケット。

何件もお店をはしごした結果、カレが気に入ったジャケットは見つかりませんでした。
するとカレがポツリとこう言いました。

「やっぱり、最初に見たジャケットが一番似合ってたかも・・・」

私とあの店員さんが「似合ってる!!!」と大プッシュしたのが効いた様子。最初自分ではイケテないと思ったけど、私たちのプッシュがだんだん「自分はあのジャケットは似合っているんだ」
と自信につながったのでしょう。でも、お世辞ではなく、着こなせてましたから(^0^)

そして、再び大丸へ。
すると、そこの店員さん全員が私達をみてニヤリ。

”やっぱし、あいつら帰ってきた。”

と言わんばかりの笑顔。
そしてあの店員さんが私たちに気づき

「や~っぱり戻ってきてくれたんですね。信じてて良かった★」

そして再度先ほどのジャケットを試着。
やっぱり似合ってました★★★身長が高いので、着映えもしてました。

「じゃ、これいただきます」

ベルベットのジャケットお買い上げなり。
このジャケットにジーンズとインナーに白いTシャツなんか着ちゃったら・・・ちょっとイイかんじ。
きっと、カレ一人でジャケット探しをしていたら、このジャケットは買わなかったはず。
やっぱり、思い込みってあるじゃないですか??自分はこういう生地の洋服は似合わないとかこういう色の洋服は似合わないとか・・・。でも第三者に見てもらうと、今まで気づかなかった事が発見できる。カレも新しい発見ができて満足そうでした。

「今度はオレが●●(私の名前)のコーディネイトしてあげるから」

ということで、次回は私の服を買いにいくことになりました。

「とりあえず・・・ロングブーツを買おう!!!」

ロングブーツなんて・・・履けない!!!!!!!!だって、足が太いから!!!!!
ロングブーツを履くということは、スカートをはかないといけない・・・無理無理!!!!!
でも、これも私の勝手な思い込み??
どんなコーディネイトになるのかな・・・。
by sakurala8313 | 2005-10-13 23:32