人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウレシカッタコト、タノシカッタコト、、、、エトセトラ。


by sakurala8313
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々に二人でのんびりと・・・。

今日は元気に「いってきま~す」と会社へ行ったダンナさま。
昨日思いっきり睡眠をとる事ができたので、顔色も良かったです♪♪

昨日のブログを書き終えたあと、早速近所のスーパーへ卵を買いに行きました。
家に帰り、お昼ごはんにホットケーキを作ってあげるとカレに話すと

「う~ん、今から焼くと時間かかるね・・・。別にホットケーキじゃなくてもいいよ」

と言うので、冷蔵庫の中のお惣菜ですませちゃいました。
ごはんと食べた後は二人で昼ドラ鑑賞。初昼ドラのカレに今までのストーリーを解説。
するとスポーツジムに行く時間に。今日は病人がいるから、ジムに行くなんて言ったらつめたい目で見られるかな、と思いきや

「いってらっしゃ~い(^-^)/" ゆっくり楽しんできて♪」

と見送られてしまいました。
看病しなくていいの??イヤ、多分私がいたらちょっかい出してくるから寝られないと思って追い出したのか・・・どう思っていたのかわかりませんが、ジムに行かせていただきました。


思う存分ジムで汗を流して、夕方自宅へ戻りました。
カレは爆睡。起こさないように台所のドアをしめてごはんの準備をしているとカレ起床。

「あ~、寝すぎた!!今日の晩ご飯ってさあ、もしかしてハンバーグ??」

ずばりそうでしょう、ハンバーグ。

「何で分かった??」

と尋ねると

「ん?何となく言っただけ。まさか当たるとは思ってなかった・・・」

な~んだ。ま、寝起きにしてはよく当てたな、と心の中で関心する私。(声に出すとオレはすごいと過剰に自分を褒めだすので・・・)

メインのハンバーグを作りながら、明日の弁当の副菜も作っていました。
昨日作ったのは、ほうれん草のおひたし、かぼちゃの煮物、ブロッコリーとかぼちゃのサラダ。
ちょうどハンバーグを作り出した時にカレが台所へ。

「せっかく元気になった事やし、ちょっと手伝ってよ」

とお願いすると

「あ、いいよ~。じゃ~オレたまねぎ炒めよ~」

と私がたまねぎをみじん切りして、カレが炒める。

「オレのファイアーダンスを見てよ」

と踊りながらたまねぎを炒めるカレ。楽しそうだったので、思う存分躍らせてあげました。
横で私はミンチをこねこね。カレは料理の本を見ながら材料を入れていく。
そして私はハンバーグの形を作って、カレが焼く。
ちょっと時間はかかりましたが、ハンバーグ完成。

「っていうかさ~、このハンバーグが美味しいのってオレのおかげじゃない??だってさ~たまねぎ炒めたのも、調味料を入れたのもオレやし。オレ、スゲ~」

とスゲースゲー言いながらハンバーグをほおばるカレ。
普段は一人でバラエティを見ながら細々とご飯を食べていて、美味しい物もあまり美味しく感じなかったんですが、昨日のごはんはホントに美味しかったです。やっぱり、ごはんは一人より二人、二人より三人と複数の人と食べるのが美味しいんですね。ホントに実感しました。

こんなカンジで昨日一日が終わりました。
久々に楽しい一日だったような気がします。
今日が終われば、また土日。明日はカレの実家に行きます。実家で二人での~んびりとドライブなんかに出かけたいな~と思っています。
by sakurala8313 | 2006-04-21 10:11 | 日常の出来事。