人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウレシカッタコト、タノシカッタコト、、、、エトセトラ。


by sakurala8313
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新天地へ行ってきました。

土曜日、カレと新天地へ行って来ました!!



今住んでいる所から車で約30分。そこはまさしく、海のすぐそばでした。

海岸には「お魚市場」やカフェがありました。引越しが落ち着いたら、早速カフェに行ってみたいものです。

海岸からちょっと入ると、すぐに私たちが生活する社宅が見えました。
こいのぼりがたくさん泳いでたり、ままごとセットがあったり、三輪つきの自転車があったり・・・どうやらちびっこちゃん達がたくさんいるようです。

さっそく組長さん宅へご挨拶に。若奥さんでした。おそらく私より若いような・・・。
そして私達の家へと案内されました。
正直言って、かなり古いです。ま、よく言えば味があるというか・・・。でもカレいわく、社宅の中ではかなりキレイなほうだそうで。
で、組長さんからいろいろ話を聞いて、こんな事を言われました。

「ここに住んでいる人たちはホントに優しい方ばかりなので、安心してください。最初は不安かもしれませんが、分からない事があったら遠慮なく聞いてくださいね。きっと、ここから離れたくなくなりますからね」

この言葉を聞いて安心しました♪♪

明日は引越しです。
今の町も大好きなので、離れるのはかなり寂しいです。
でも、”住めば都”という言葉があるように、今度の町も時間が経つと好きになると思います。
またしばらくパソコンが使えなくなってしまいますが、8日に使えるらしいので、またその時にいろいろ報告したいと思います。

でわ、今から引越し準備にとりかかりま~す!!
by sakurala8313 | 2006-05-01 14:02 | 週末の出来事。