人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウレシカッタコト、タノシカッタコト、、、、エトセトラ。


by sakurala8313
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

招待状が来ました

日曜日に招待状がやってきました。


昨日封入作業に取りかかりました・・・。



日曜日、私は片頭痛で一日ダウン。
夜、宅急便で招待状がやってきたのです。

中を開けると、大量の招待状、封筒、ハガキ・・・。
そして担当者の方からのメッセージが。


”早速作業に取り掛かり、発送願います”


発送期限は月曜日。
のんびり頑張ろう!とりあえず、この頭痛を何とかしないと・・・と思いながらこの日は就寝。


月・火曜日と色々と用事があって水曜日に早速招待状をチェック。
すると、いろいろ訂正しないといけない所が出てきて・・・。
招待客名簿に招待客を記入して式場に提出。それをもとに招待状を作成してもらったのですが、その名簿が5枚複写。下の部分がうまく写っていなかったために謝った漢字になっていたりしていたんです。なので、目をこらしてひとつひとつチェックを入れました。カレの名簿はカレにhチェックをしてもらったのですが、やっぱりいろいろ訂正しないといけない所がでてきました。

ここでひとつ反省。

 ・招待状が出来上がったらまず名前や住所に誤りがないか確認!!

次に寿の切手の準備に。
でも、寿の切手が常にあるのかな・・・。それにうちは量が多いし・・・。
最寄の郵便局に電話で聞いてみると、在庫がありませんと・・・(T0T;)
困った!困った!困った! と焦る私。
まだこの辺の地理がわからないからどこに郵便局があるかわからないし・・・とりあえず、実家の近所の郵便局に電話をかけることに。すると、ありますよと言われ一安心(^-^;)
母に電話をして、至急切手を送ってもらう事にしました。

ここでまた反省。

 ・寿の切手はあらかじめ郵便局に確認をしておいた方がいい。

切手を貼らないと作業ができないため、木曜日にする事に。この日もこのまま就寝zzz


昨日。ここで予想外の出来事発生。
カレが病院に検査に行くと言いだし、付き添いに行く事に。
おまけにカレの行きつけの病院はうちから車で1時間半くらい。大学病院なので、私たちが到着した頃には患者さんがたくさんいて・・・結局病院から戻ったのは午後6時!!最悪だぁ・・・。
カレに手伝ってもらって封入作業にとりかかる。
しかしここでまた名前の漢字が違っていたり、追加の人がでてきたりで・・・なかなか前に進む事ができず、封入以前の作業で終了。結局封入作業ができないまま金曜日がやってきてしまいました。おまけに今日の夕方、カレの両親が招待状を取りにやってきます。今日は忙しい一日になりそう・・・。

友達が言っていた ”前倒しでやっていかないと!”の意味がすごくよく分かりました。
今日は封入作業に力をいれて頑張ります!!


私たちの結婚式まであと2ヶ月。
あっという間に9月がやってきそうですね・・・。
by sakurala8313 | 2006-07-07 08:28 | 結婚準備