人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウレシカッタコト、タノシカッタコト、、、、エトセトラ。


by sakurala8313
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いよいよ一週間後になりました・・・。

早いもので私の結婚式も今週の土曜日になりました。


週末も慌しかったです(+_+)



+土曜日+



カレの体調は回復せず、この日一日は安静にしてもらいまいした。


この日は昼から最終打ち合わせがあったので一人でホテルへ。
スライドショーの写真とBGMの打ち合わせをしてきました。


スライドショーの写真は28枚。
担当者の方に一枚一枚チェックしてもらい、それに合わせたコメントもチェック。
テロップも入れてもらうため、一緒にどんな文字を入れるか考えてきました。

BGMは自分でCD-Rにおとして編集しました。
これも場面場面に音楽がマッチするかをチェックしてもらいます。
一番悩んだのがスライドショーの時のBGM。
7分くらいかかるそうなので2~3曲は必要と言われ、1曲は絶対使いたいって曲があったのですが、もう1曲がなかなか見つからず・・・。カレが一緒にいれば二人で決める事ができたのですが、担当者の方に一緒に決めてもらいました。

あとは出席者の確認と席次表の確認。
今回席次表にプロフィールを載せることにしました。(追加料金が1部につき150円!!)
何をやるにしても全部料金が発生するのであとあとの請求がホントに怖いです・・・。


とりあえずしなければならないことはほとんど終わったかと思います。
後は親への手紙と新婚旅行の準備です。
手紙・・・恥ずかしいですね~。
何を書いたらいいのか分からず、昨日の晩からずっと悩んでいます。
でももう日にちがないので、今日書き上げたいと思います。


打ち合わせが終わった後、ホテル内にある旅行会社へ。
旅行代金を支払ってきました。


二人で約80万円なり!!


高いですね~。
でも、一生に一度なのでいいです!!


現金一括で支払いはできなかったのでカードで決算。
私の極度額をはるかに超えていたので、カード会社に電話して一時的に引き上げてもらいました。


でも今回の旅行、かなり割引がききました。
ホテル割引とか、ここの旅行会社で保険、両替、お土産の宅配をお願いしたらさらに旅行代金割引だったので全部お願いしました。
おかげで割引だけでも10万円くらいありました。大きいですよね~。


旅行会社を出て、晩ご飯の買い物をして速攻病人のもとへ帰りました。
でも一日寝ていたおかげですっかり良くなってくれていました。とりあえず一安心!!



+日曜日+


この日はカレの実家へ帰りました。
大安だったらしく、親戚やいとこのみなさんが集まってお祝いをもってきてくれました。


カレの親戚、いとこあわせて60人くらい。
全部が集まったわけではありませんが、それでも30人くらいは集まったのでは・・・。



お寿司やお惣菜を買ってきてみんなで食べました。
話題はもちろん今週末に迫った結婚式で一色。



そしてみなさんからご祝儀をいただきました。
それもみんな一人一人から。

いとこの子供さんたちも一人ずつ祝儀袋の入れてくれて^^
みんな一人一人私たちに渡してくれたんです。可愛かった~♥



みんなが私たちの結婚式を心待ちにしてくれてて、ホントに感謝しています。


でも何よりもカレの家族が心待ちにしてくれてて。


帰り際、ご両親から旅行のお小遣い、お姉さんからもお小遣いと



「これ、肌がモチモチするから使って!」



とちっちゃい小瓶に入った美容液を貰いました。
ホントちっちゃいにの1本6000円だそうで・・・ホントみなさんに感謝です!!



今週は旅行準備と体調を整えること・・・あとは手紙!!



前倒しでやっていく予定です。



最後に



テロがおきませんように!!!!!!!!!
あと、台風がきませんように・・・。
by sakurala8313 | 2006-09-04 08:23 | 結婚準備