人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウレシカッタコト、タノシカッタコト、、、、エトセトラ。


by sakurala8313
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★最近の出来事★

この間の三連休以来、まったく書けてなかったのでまとめて書いちゃいます=3







★火曜日★


社宅で仲良しになったお友達のおうちへ=3


昨年一戸建てを購入した彼女。
輸入住宅なだけにとってもかわいいおうちでした♡


そこに社宅の先輩奥さん方と一緒に行ったんですけど、私以外はみんなママさん。
やっぱり話は子育ての話で盛り上がる。。。だけど勉強になることばかり!!
身近にママさんがたくさんおられる環境に住んでいることに感謝ですね~。



「○○さんももし妊娠した時は何でも言ってね!!妊娠中とくにつわりの時は大変だから買い物とかも私たちが行ってあげるからね!!遠慮なんてしたらだめなんだからね~!!」



ありがたいお言葉ですよね(^-^)
みんな田舎だからといって敬遠している社宅ですが、人の温かさを一番感じられる社宅だと思いました!!ホント、この社宅に来られた事をシアワセに思った瞬間でした。



★水曜日★


この日は結婚して初めてのバレンタイン♡


もちろん、手作りしちゃいました☆彡


こんなカンジに仕上がりました~♪

★最近の出来事★_d0057509_7445716.jpg



ホントは上のアーモンドのタルトだけの予定だったんですけど、気分がよかったのでチョコチップのクッキーも作っちゃいました。


これとカレが大好きなビール(バレンタイン仕様)も買ってあげました。



「カレ、喜んでくれるかな~(*´▽`*) 」



なんてちょっと期待しながらカレの帰りを待つ私。



しかし帰ってきて現物を見たカレの反応は・・・微妙(+_+)



。。。というのも、カレをビックリさせようとお皿の上にラップをして布巾をかけてたんですよ。
ホントはラッピングの箱とか用意してたんだけど、上手に詰められなくて(>_<)
それに箱が小さかったせいで量も入らず、もういいや~と思ってお皿にお菓子をのせてたんです。



「ねえねえ、普通布巾とかかける??もっと他にかけるのなかったわけ??」



ええ、ありませんでしたよ。何か??



なんてダメ出しもされましたが、美味しいと言って食べてくれました。



でもね、手作りお菓子よりも晩ご飯に作ったコーンスープの方が反応がよかったんです。。。
なんか腑に落ちないですよね。。。




そして昨日。



カレ宛の郵便物が届きました。

送り主は「ドコモ」


カレに電話したところ、身に覚えがないということ。



以前、友達から「ドコモから突然郵便物が届いてDVDが入ってた」と聞いていたので、もしかしたらうちも機種変更したから当選したのかな、と思って。



カレに了承をもらい、早速箱をあけると・・・「ご当選おめでとうございます」とかいた手紙が。



中にはドコモダケの文房具セットとカタログが入ってました。

★最近の出来事★_d0057509_7574275.jpg

★最近の出来事★_d0057509_758946.jpg




文具セットはまぁいいとして、ビックリしたのはカタログ!!


3冊入ってたんですけど、松坂牛に近江牛、フォアグラとキャビアのセットにタラバガニのセットなどなど。。。豪華商品ばかり載ってるんですよ~。


私的には食べた事のない松坂牛、近江牛にしたかったんですけど、入ってる量がたったの500グラム(泣) これじゃ一瞬で終わっちゃうじゃん(+_+) これも寂しいよね~。。。



他にもエステ券やてもみんのチケット10枚セット、胡蝶蘭やバラの花束などさまざま。



二人で話し合った結果、これを頂く事にしました。

★最近の出来事★_d0057509_81276.jpg


オムロンの体脂肪体組成計です。


運動バカの私たちにはもってこいの商品です=3



なかなかくわしく体の中を計ってくれるらしいので、これでカレのメタボリックを未然に防げます(笑)


そして私も体重維持ができるかもしれないし(笑)



実はカレ、最近立て続けに抽選に当たってるんですよ~。
もしかしたらカレは今年当たり年かもしれない♡



なので、今日は早速本屋さんへ行って懸賞本を買いに行ってきます(^-^)
余っている年賀ハガキがあるので1日10枚出していこうと思います♪



目指すは・・・ハワイ旅行♡
by sakurala8313 | 2007-02-20 08:04 | 日常の出来事。