人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウレシカッタコト、タノシカッタコト、、、、エトセトラ。


by sakurala8313
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今までのこといろいろ・・・。

4月末から引越しの準備やらでいろいろ慌しく時間が流れていきました。



+4月最後の土曜日+

この日は月に一度の検診の日でした☆


きっと何度も検診の必要がないから月一なんでしょうけど、胎動を感じないこの時期はわが子が順調に育っているのか心配で心配で・・・。
なのでこの月に一度の検診はとても楽しみです♪


この日は3Dでの診察を依頼。

こんなにはっきり見えるんですよ~(≧▽≦)

今までのこといろいろ・・・。_d0057509_22272874.jpg



超音波の映像でも相変わらずくねくね元気に動いてました♪♪
ただ足を曲げていたため性別が判明できなかったのが残念(;_;)


これはまた次回の診察までのお楽しみ、ってことですね(^-^)



+5月1日+

この日はお引越しの日でした。


朝9時すぎに引っ越し業者到着。

荷物が少なかったのもありますが、すごく手際がよくてあっという間に荷物がなくなっちゃいました(*0*)


外に出てみると、同じ階段のみなさんや仲良くしてくださったご近所さんがお見送りのため集まってくれていました。



「いつでも遊びに来てね!!」

「性別が分かり次第報告してね!!」


みなさんから温かいお言葉やプレゼントをたくさんいただきました。


まさか社宅でこんなに人の温かさに触れられるとは思ってもみませんでした。
みなさんには感謝の気持ちでいっぱいです♡



+5月4日+

この日は戌の日。

安産祈願と腹帯に印鑑を押してもらうため福岡では安産祈願で有名な神社に行ってきました。


その神社は水天宮などに並ぶ有名な安産の神様が祭られているんです。


この日は朝から小雨がぱらついていたにも関わらず、戌の日であったため朝からたくさんの人で賑わっていました。


安産祈願をしてもらったあと、ここの神社ならではのある事をしてきました。


今までのこといろいろ・・・。_d0057509_2242964.jpg



高く積み上げられた石・・・携帯では写せないくらい広範囲に積み上げられているんです。


ここで何をするかというと・・・ちょっとした占いみたいなものなんですが、

石が置いてある敷地に入ったら妊婦さんは後ろ向きになって誰かに誘導してもらいながら石がある場所まで移動します。
そして石山に手を突っ込んで手探りで石を取るんです。


取った石に書いてある子の名前が男の子であれば女の子が、女の子の名前であれば男の子が生まれるっていうわけです。


私が取った石は・・・○○美海って書いてありました。。。


・・・みうちゃん?それともよしうみくん??
男の子?女の子??


いまだ答えは出ていません(笑)

もしかして・・・うちの子オカマ?!


ちなみにこの美海ちゃん(くん)の生まれたときの体重なんと、3844グラム!!

うちも大きな子が生まれてくるのでしょうか??



長々と書いてしまいましたがとりあえずはここまで♪


私は来月で6ヶ月になります。


お腹もだいぶでてきて妊婦らしくなってきました♡
by sakurala8313 | 2007-05-22 22:50 | 日常の出来事。