人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウレシカッタコト、タノシカッタコト、、、、エトセトラ。


by sakurala8313
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

現実問題。

私が今の会社に勤めるのも来年の3月まで。結婚って何かとお金がかかるもの。
で、結婚準備のためにどれくらいお金が必要なのかを自分なりに考えています。

とりあえず結婚してしばらくは専業主婦でいるつもりなので、働くまでの自分のお小遣いを貯めておかないといけないと思いました。まあ、その資金はいま投資信託等で運用しているのでそれを充てるとして・・・。それに台所用品。今私は料理学校に通っているのでそこの道具を揃えたいなと思って。ざっと計算すると3~4万円ぐらいするのかな??

私が絶対に妥協したくない!!と思っているのが新婚旅行なのです。

旅行が趣味なのでそこそこ旅行には行っています。海外は毎年どこかしらに行っています。で、カレは海外に行ったことがないので、カレのリクエストでハワイに行くことになりました。(海外旅行=ハワイらしい)
もちろん、ハワイには行った事ある私。私の旅行はビンボー旅行なので、あまりホテルとかにはお金をかけていません。しか~し、新婚旅行は一生に一度の旅行。それにカレの休みもあまりないので海外なんてもう行けないかもしれない。だから、新婚旅行はちょっと奮発しようかなと思います。
ハネムーンパックで行くと、普通のプランとは違って内容が豪華。リムジンで空港までお出迎えなんてありました。まあ、それはいいとして、私の中で憧れのホテルがあって。カレにどこのホテルに泊りたいかを聞いてもわからないので、すべて私が決めることにしました。すると、5泊7日でハネムーンパックにして、ホテルのグレードをあげると一人あたり50万円なり!!しかし、ハワイ旅行の相場を知らないカレは私を疑うことなく、ハワイに行くためには50万円必要だと思い込んでいます(笑)
私が友達とハワイに行ったときなんて5泊7日で7万円でした。その代わりホテルのランクは一番下で、朝食なしですけどね。でも、ホテルがホントに良くなかったのでハワイに旅行に行くときは一番下のランクのホテルはあまりオススメではありません・・・。

他にも結納返しとかその他もろもろお金が必要なことはありますよね・・・。この間、二人の共同通帳を作成しました。別にカレはカレで積み立ての通帳を作って頑張って貯金してくれています。
私の目標としては、3月までに100万円貯金☆決して難しい金額ではないので、コツコツ貯めていこうと思います。二人の明るい未来のために・・・。
by sakurala8313 | 2005-06-07 23:03